akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

準プロ級?の定規を買う

今日が25日だけれど、もう飾り付けを片付けました。

また来年ね。

 

門松などを買いに行こうと思ったけれど、混んでいそうなのでやめました。

 

ホームセンターへ。

プランタンの窓作りがうまくいかないのは定規が悪いのかなと思って買いました。

f:id:akubuku:20221225191553j:image

値段は、ぴんからきりまで。プロが使うものは価格が相当高いです。

まぁほどほどのものにしました。

 

結構ホームセンター見ていると楽しいです♪

時間があればもっともっとやりたいです。

 

 

帰って早速やってみましたがよくできました。

やっぱり道具はきちんと揃えないといけませんね。

 

早速、南側の階段上がり場の窓をやりました。

小さいと思っていたけれど、結構長さがあり、180センチのプラダンを使いました。

暗くなるまでになんとかできました!

 

写真に撮りたいけれど、出来栄えがいまいちなのでパス。

 

でも冷たい風が下に降りて来なくなったのでよかったです。

 

夕飯

時間がなくなったので、鯖缶です。

f:id:akubuku:20221225193146j:image