akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

プラダン作業/クリスマス

今朝起きて、びっくり行が積もっているのです。

😨

 

さらにしんしんと降っている。☃️

 

天気予報では、ここの地域はセーフのところだったような気がするけど………。

 

仕方がない。どのみち出かける用もないので、家の中で過ごそうと思う。

気になっていた階段をちょうど終わったところの窓。

北に向かっている窓なので、そこからの風が下に下がってちょうど勝手口と繋がってるので風の通り道になっている。

結構分厚いカーテンがやってあるけれど、すきま風を塞ぐのは難しいですよね。

今日はここを重点的にやろう!

また、プチプチを貼って、プラダンで囲う。

f:id:akubuku:20221224212359j:image

 

 

なかなか採寸したのとぴったり合わない。\(//∇//)\

余裕を持ってやってると、プラダンが膨らんでしまうし、短いとしっかりはまらない。

切るのも難しい。しっかり抑える力が弱いのでフラフラしてしまう。

 

 

※ ※

今日は、クリスマス。ケーキとフルーツ🥭オードブル注文したので取りに行く。

何とか入れたけれど、出るときに大渋滞\(//∇//)\

 

結構時間がかかりました。f:id:akubuku:20221224212140j:image

 

クリスマスプレゼントはもう前に渡したので、ちょっと高めのカップラーメンなどを景品にしてビンゴをやりました。

f:id:akubuku:20221225191251j:image

 

有名なケーキ屋さんでないケーキだけど、なかなかおいしかったです。

 

あと何回みんなでこうして楽しいクリスマスを迎えられるかな?🎄