akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

2階の掃除機を買う

今朝の温度は8度。

明日からもっと寒くなりそうです。

ランチはザ、めしやで。

いつも行く和食のお店のランチが高くなって、内容が良くない\(//∇//)\

 

ザめしやで同じようにセレクトして値段が同じになった^_^

写真は撮り忘れました。

 

※ ※

ダイソンの掃除機、2階用のがが壊れた。

壊れたというか充電ができない。

バッテリー交換だと思うが、バッテリーも10,000円近くする。

 

化粧台の近くに置いてあり、やはり髪の毛が落ちるのが気になって、毎日掃除機をかける。

 

使えないと困ります\(//∇//)\

迷ったけれど、新しく買うことにした。

f:id:akubuku:20230123185134j:image

軽くて使いやすそう。

13,146円。

いろいろアプリを使ったり、カードを作ったりすると安くなるらしいけど、もうあまり管理できないのでそのままで購入した。

スマホにいろいろメールが入ってくるのも鬱陶しいし………

 

帰って早速充電しておいた。

 

※ ※

夕飯

寒くなってくると、温かい飲み物が欲しい。

と言って、1人分だけ味噌汁作るんだものね………

 

カップの味噌汁がなかなかいいのが出てる。

以前はもっと高かったような気がするけれど、割と値打ちになってきた。

今日はほうれん草の味噌汁にした。

f:id:akubuku:20230123185727j:image

 

f:id:akubuku:20230123185755j:image

昨日のお土産。

 

f:id:akubuku:20230123190022j:image

帰りにスーパーで買ったもの。半分食べます

 

f:id:akubuku:20230123190055j:image