akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

朗読を聴く/コンビニ袋作成

すまた、夜中に目が覚めて、ラジオを聴いていた。

今回は朗読。

遠藤周作の「40歳の男」

自叙伝のようなものらしいです。3回目の手術の場面から始まります。

暗い内容ですが、文章の一つ一つが丁寧に描かれていて引き込まれます。

 

本当は本を読みたいのですが、目が疲れてしまって………

少しの時間を利用できて、ラジオの朗読番組はいいかなと思います。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230116201920j:image

優待券を使って。

食べ応えがありました。

 

おやつに焼き芋。ちょうどお客さんが見えたので、3分の1ずつで量的にはよかったです。

 

f:id:akubuku:20230116202623j:image

帰りにスーパーで惣菜を買う。1人だと買う位でちょうどいい。

f:id:akubuku:20230116202647j:image

カップの味噌汁を買っちゃいました!

あおさの味噌汁、なかなか良かったです。

f:id:akubuku:20230116202737j:image

残り物集合

 

※ ※

f:id:akubuku:20230117201945j:image

手ぬぐいでコンビニバックを作りたくて帰りに買ってきた。880円。

今年は卯年だから、うさぎの柄。色も良い。

 

f:id:akubuku:20230117202017j:image

久々に裁縫道具を出す。

懐かしい感じ\(//∇//)\

f:id:akubuku:20230117202045j:image

マチを作る。

 

f:id:akubuku:20230117202115j:image

持ち手のとこが、分厚くなってしまうので、たまたま青色のフェルトがあったので、縫い代の上に乗せて塗ってみた。

アクセントになってなかなか良くなった。

可愛く出来上がった。