akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

百均の簡単なスナッぷ

喉が痛い\(//∇//)\

少し前から違和感があったけれど、今朝ははっきりと痛いと言う感覚がある。

風邪のひきはじめかな😰

 

なんだか心配

大事をとって遅刻して行くことにして、1時間寝る。

 

ゴミの日だし、洗濯もしなくてはいけない。

ゆっくりゆっくりやって1時間遅く会社に行った。

 

それほど詰まった仕事もないので、ゆったりと過ごす。

 

ちょっと無理してでもきちんとお昼ご飯を食べた。

f:id:akubuku:20230117201150j:image

栄養バランスは取れてますね。

 

午後ちょっとゆっくりしていたら痛みのほうはだいぶ和らいだ^ ^

この時期、コロナも怖いし、インフルエンザも嫌です。

 

Yさん、受験なので、合格祈願の札を持っていった。

 

夕飯

f:id:akubuku:20230117201312j:image

あまり食欲ないので、カップの味噌汁と、昨日の菜の花の胡麻和え。

台所の戸襖のクロスを変えようと思う。

 

DIYのやることがたくさんあって忙しい💪

 

※ ※

便利なホック

f:id:akubuku:20230117201643j:image

手ぬぐいで作ったコンビニバックにつけようと、普通のスナップボタンを買いに行った。

そしたらなんとこんなに便利なもの売っている。

ますます便利になりますね。

これも百均です。

f:id:akubuku:20230117201800j:image

こんな感じ。

スナップの大きさもいろいろありました。

また何かいろいろ作ってみたくなりました。