akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ようやくジョウロを買う

月曜日。また週の始めです。

 

朝、植物の水やりをやるときに、じょうろが壊れてるのに気がつきながら、なかなか新しいのを買うことができなかった。

 

f:id:akubuku:20230522190716j:image

途中から水が漏れるので、靴が👞いつも濡れてしまっていた。

買おう買おうと思いながら、つい忘れてしまう。

 

会社の人が、『昨日雑草抜きをしていて、じょうろが………』と、言った途端、思い出した‼️

それで、ちょうど買い物に行く時だったので、ついでにホームセンターへ寄ってもらって買えました。

1380円もしたけれど、しっかりしてるし、蓋も付いているので、水が飛び出すことも少ない。

そこに引っ掛けるフック用いている。

 

満足です。

明日からお花💐にやさしくお水やりができます。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230522191116j:image

デパ地下弁当

ブリが、美味しい

 

f:id:akubuku:20230522192520j:image

昨日買った北海道直送のアスパラガス。

新鮮なものがやっぱりおいしいんですよね。

なかなかのお値段でしたが、今の時期しか買えないと思って奮発しました。

 

f:id:akubuku:20230522192904j:image

まずは、レンチンして、普通にサラダに。

この時期ならではのみずみずしさです。

 

f:id:akubuku:20230522192937j:image

後は冷凍の吉野家の牛丼です。

f:id:akubuku:20230522192953j:image

ポテトサラダは、Mさんからの差し入れ。

 

最近、茶碗洗いをするときに、洗剤で滑りが良くなっているので落としてしまう。

今までセーフだったけれど、ついこの欠けてしまった\(//∇//)\

f:id:akubuku:20230522193142j:image

お気に入りの器だったのに、残念。

f:id:akubuku:20230522193334j:image

香蘭社のです。

f:id:akubuku:20230522193356j:image

ちょっと他の器と当たったのですよね。

大きさも手頃なので、また他の器を探そうか思案中です。