akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

アスパラベーコン/尿もれ

曇りの天気。 

 

夕べは、薄いパジャマに、薄い布団。

 

日替わりで、厚いのと薄いのを変えている。

 

今夜は、20℃切るので、厚いほうですね。

 

雨は降る事はなさそうなので、除湿機はかけないで出かける。

 

燃えるゴミの日なので、思い切って玄関マットの古いのを捨てる。新しいの買わなくては。

 

 

ランチ

なぜかハンバーグが食べたい。

スーパーへ行ったので、テナントで入っているサイゼリヤへ。

f:id:akubuku:20230523192940j:image

税込みで500円です。

お昼ならこれで充分!

周りが値上げをしている中よく頑張ってくれていると思います。

 

※ ※

テレビで頻尿の病気の放送していて録画していたのを、みた。

軽いのから重いものまであるけれど、結構いい薬があるみたい。

最悪は手術もある。

まぁ今は何とかしのいでいるけれど、いざとなったらね。

 

夕飯

今日のアスパラはベーコン炒め。

ベーコンとアスパラってどうしてこんなに合うのでしょう?❣️

f:id:akubuku:20230523193243j:image

ほんとうまい!

f:id:akubuku:20230523193306j:image

後は、焼きナス。夏の定番ですね。。

アスパラを1本だけ茄子と一緒に焼いてみた。

焼きアスパラもなかなかいいです。

 

🍷今日の飲み物は、久しぶりにしそジュースを炭酸で割りました。

f:id:akubuku:20230523193439j:image