akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

優待券でランチ/帯状疱疹ワクチン2回目/洗濯ハンガー

 

昨夜は布団の上にもう1枚薄い布団をかけた。

ちょうどよかった。

電気毛布にお世話になるのももう時間の問題です。

※ ※
ランチ
優待券があったので。
f:id:akubuku:20221026191935j:image

いつもはもう一つランクの下の注文するけれど今日はちょっと奮発した。
f:id:akubuku:20221026192017j:image

ご飯も釜戸風。

2人で410円現金で不足分を支払いました。

 

※※

f:id:akubuku:20221026192146j:image

洗濯物のタオル掛けハンガーが壊れた。

いつも部屋の中へしまって外に置きっぱなしにしないので結構長くもった。

使わない時は畳んでしまえるので重宝する。

スーパーやホームセンターで見てもなかなかこの形は売っていない。\(//∇//)\

たかが家庭用品の1つだけれどないと困る。

たまたまネットで見たらあるではないか!
f:id:akubuku:20221026192412j:image

以前の改良品だとのこと。💪
劣化しやすいところが金属のチェーンになっていた。


1段ずつ色違いにしてるところも工夫したみたい。

今までタオルしかかけたことないがシャツとかもできるみたい。

また10年ぐらいもつかな?

※ ※
f:id:akubuku:20221026192633j:image

たまたま他の人のブログを見ていたら長芋焼きが出ていた。

ちょうど長芋の買い置きがあったので真似してみた。

いつも輪切りにして焼くのが多いが、ちょっと手間だけれどこれもなかなかいい。

 

茄子焼き、十六ササゲミニトマト

レンコンの煮物

※ ※
帯状疱疹2回目のワクチンを打った。

ちょっと腕を動かすと痛い。

これでほぼ生きてる間は予防できると思う。

自己負担は10,800円。 わが街は

半額負担してくれているので助かります。

 

💉

体がやっぱりだるいので早めに休みます。