akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

大葉の花/川の流れのように

また3時に目が覚めてラジオを聴いていた。

目覚まし前にちょっとうとうと………

※※

f:id:akubuku:20220928211656j:image

朝出勤前に鉢植えに水やり。

昨年の大葉の苗が、知らないうちに大きくなっていてびっくり。

 

もう処分しようと思ってうらの方へ置いておいたのに何故かその場所がぴったり相性が良かったみたい。♪

この夏もいっぱいできたけどちょっと虫に食われたので実際に使ったのはわずか。

花を咲かせて種子が落ちたらまた地面からしっかりしたのが出てくると思う。

来年が楽しみだ。🍀

 

※※

ランチはかつや。

車を変えたので割引券がなし\(//∇//)\

なんか損したみたい。

※※

夕飯は長芋を焼いた。

例のわさびバターをつけて。
f:id:akubuku:20220928211929j:image

 

※※

 

f:id:akubuku:20220928212139j:image

キーボードで。

美空ひばりの『川の流れのように』が弾けた!

やっぱり知っている曲だと、練習していても楽しい