akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

久々のスカート/値上げの秋

今日で8月も終わりです。

まだまだ実際は暑いけれど9月と言うだけで気分的にはだいぶ違います。

天気予報では雨☂️


普段は通勤でパンツが多いけれど、雨となると裾が汚れるので久々にスカートを履いた。

 

タイトスカートが多いが歩幅が限られるのでフレアスカートを先日買った。

歩くたびに裾が揺れてちょっと長めなので女性らしくて気分が良い♪

おしゃれができると言うのは女に生まれての特権ですね。楽しいです。👗

(実際には朝方ちょっと降っただけで後は天気が良かった)

 

ランチ

割引券があったのではなまるうどん

今日は若い女性の店員さんでてきぱきと注文を受けてやってくれた。

コストコ
最近テレビでコストコの紹介が多いです。

まぁみんなドライブ気分で来るのでしょうね。


仕事先でちょうどコストコがある。ちょっとだけ時間があったので寄ってみた。

 

f:id:akubuku:20220831191535j:image

おしゃれ着洗い  合成洗剤は値上がりしてる。

ここ9月10月は値上げのラッシュです。

必ず要る物で日持ちするものはちょっとだけ買っておきたい。

食べ物はあまり買い置きできないので長芋を買った。長芋ならちょっと日持ちします。

忙しい時は生でも食べれるし。

育ち盛りの子が居る家庭では大変ですね。食費は削ることできないし。いろいろ食材や調理法を工夫するしかないですね。

テレビで「食事の前に炭酸水を子供に飲ませる」
って言ってましたが、冗談ですよねー\(//∇//)\

 

夕飯

小松菜🥬 昨日きれいに洗って冷蔵庫に入れておいたので、炒めてシャンタンで味付け。

小魚を載せてみた。
f:id:akubuku:20220831192131j:image