akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

分別ゴミの当番が終りました

 

エアコンつけているとちょっと涼しい感じがする。

でも消すとムシムシする。

これを繰り返しながら秋に入っていくのですね。


今日で分別ゴミのゴミ当番も終わり。今月は5週あっ

たので、月初は大変だ!と思っていたが、夏のうち

はもう早くから明るいし、何か気分的に良いことを

やってると思うと、ちょっと大げさだけど清々しい

気持ちになった。

 

ランチ

f:id:akubuku:20220829201949j:image
いつものお店。
今日のランチはメインが魚だからオッケー👌

ちょっと小鉢が、いまいち\(//∇//)\

和食は手間がかかるからこれで900円も仕方ないかなと思うけど、やっぱりお客さんが来てないですね。

 

夕飯
f:id:akubuku:20220829202215j:image

松屋のレトルト食品

中身の肉は少ないですが煮汁がたっぷり。

スライスオニオンを付け合わせに漬けてその煮汁で食べました。おいしかったです。

 

f:id:akubuku:20220829202344j:image

焼きナスと奴
昨日の残り物