akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ラジオ深夜便の9月号

また1週間が始まりました。

 

昨夜はなかなか寝付けなくて1時 2時 と、ラジオの放送を聞いていた。3時になってようやくあくびが出た。結局眠りについたのは3時半位かな。

 

分別ゴミの仕分けの係りなので5時に起きた。2時間弱しか寝てないなぁ〜



まだまだ暑いですね。💦

ランチ

松屋牛めし

小盛りと味噌汁350円

もうこれぐらいでいいですね。

ラジオ深夜便の9月号〉

あまりギリギリに本屋行くとないこともあるので早めに購入した。
f:id:akubuku:20220822194523j:image

納棺師の人の話が印象に残った。
多くのお別れは決して悲しいだけではない。

悲しみに向き合う中で個人が残してくれたものに遺族は必ず気づく。


家族の絆は死によって切れるのではなく、つながり方が変わるだけ。

納棺師はその結び直しをお手伝いする仕事

………

残されたものは悲しみに暮れるだけでなく遺族が残してくれたことを大事にしなければならない


夕飯

f:id:akubuku:20220822195026j:image

どうしても揚げ出し豆腐が食べたくなった。

自分だけ作るのはなかなか大変。

2回に食べれるかなと思って買いました。
f:id:akubuku:20220822195122j:image

出汁が効いてほんとにおいしかったです。

又々たまご消費の卵焼き。