akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

出世するためには転勤

夜中に目覚めることもなく結構よく眠れました。

燃えるゴミの日だけれど最近あまり料理をしないので少しだけだった。


〈仕事先の人が転勤〉

私の会社は転勤がありませんが、ちょうど一緒に仕事をしている人が転勤になった。

 

家族を置いて単身赴任です。😵

 

もともと周りに転勤の人がいないところで育ったので、ピンときません。

 

出世していくためには避けられないのでしょうか。

会社全体像としては必要なのでしょうが、なんかね………。

ある程度子供が大きくなってからなら良いですが、まだ生まれたばかりだとか小さいとその成長を見られないのは辛いと思います。

 

一緒に奥さんも行ける場合ばかりではありません。

最近は奥さんも仕事をしているので。

外国では〈転勤〉なんてあんまり聞かないような気がするのですが、どうなのでしょうか。

 

ランチ

他社の人と一緒だったので写真は撮っていません。
ロイホのランチメニュー
f:id:akubuku:20220823194249j:image

メニューカタログから

ハンバーグです。玉ねぎのスープが温まりました。

 

f:id:akubuku:20220823194432j:image

ソースに、ジンジャーが入っていて満足しました。

 

〈オヤツ〉

f:id:akubuku:20220823194532j:image

久々にケーキ🍰
シェ コーベ
コンビニのスイーツでもいいと思ったけれど、ちょうど店の前を通ったしたまにはと思って。

 

ちょっと高いけれどそれなりに満足できる味でした。

夕飯

昨日の残り

まぁ同じものですね。