akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

リンガーハットも値上げ

普通にしていたらワクチンを打ったことを忘れる位痛みがなくなった。

腕を動かしたりすると少し痛みがわかる程度です。

あと2ヶ月後にまた打たないといけませんがこれならあまり身構えなくできそうです。


ランチ
f:id:akubuku:20220819190422j:image

久々にリンガーハット
メニュー表が変わってセットものがなくなった。

以前と同じ様な内容で頼んだがやはり値上げしてた。
単純に値上げするよりセット物をなくして単品ずつ頼んだ方が値上げをごまかせる\(//∇//)\

でも今日は餃子の焼き方がとてもよかった!

 

〈フライパンの買い替え〉

まだまだ使えるけれど焼き方にちょっとムラが出てきたフライパン。

一部分だけなのでもったいないかなと言う気持ちと、家事をスムーズにできるように道具は適当な時に買い替えないとーと言う気持ちと入り混じっていました。

 

f:id:akubuku:20220819190850j:image

夕方の買い物は量が少なかったので新しいのを買いました。

せっかく買ったのだからと今夜は卵焼きを焼きました。

スムーズに焼けて気持ちがいいです。

夕飯
f:id:akubuku:20220819190951j:image

レバーが食べたいけれどなかなか1人ではね。
ニラもたっぷり入ってこの値段。
いいねー

f:id:akubuku:20220819191031j:image

卵もきれいに開けて満足です。