akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

レンジで野菜を茹でる

 

だいぶ暖かくなってきたけれど、やっぱり朝方は小寒い。

 

久々に、ラジオの弾き語り、For Youを聞いた。しばらく春休みだったので、放送がなかった。

やっぱりあった方が寝入る時気持ちがいいです。♪

 

4月は混むと思うので、隣の市の市役所へ早めに行った。

昨日はまた違う市役所だったけれど、とても待たされた\(//∇//)\

 

今日はそこまで行かなくてスムーズに行きました。

 

帰りに何気なく渋滞を避けて脇道へ行ったらあさくまがあった。

久々だからお昼をとっくに過ぎていたので入りました。

ランチ

f:id:akubuku:20230404214847j:image

平日のランチです。

ご飯とサラダバー🥗

煮物などがあって結構いい感じ。

 

f:id:akubuku:20230404214933j:image

メインは、鬼おろしがびっくりする位のっているハンバーグ。

酸味が抑えられたポン酢風味のタレ。

 

ランチのハンバーグだからあまり期待していなかったけれどおいしかったです。

 

f:id:akubuku:20230404215140j:image

デザートに、コーヒーゼリーや抹茶のわらび餅。バニラと抹茶味のアイスクリームなど。

 

すごく満足しました。1人1500円です。

お値打ちなのでまたきたいと思います。

 

f:id:akubuku:20230404215351j:image

夕飯に焼きナス

 

f:id:akubuku:20230404215417j:image

レンジで小松菜とキャベツを茹でてって胡麻和え作りました。

レンジで野菜を茹でるのは、ムラができてうまくできませんでしたが、今回挑戦してみました。

簡単にまあまあの出来です。