akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

卒業式/蓮根の惣菜

ゴミの日だから、てきぱきと朝のルーティンを済ます。

 

毎日同じことの繰り返しだけれど、一つ一つきちんとやっていきたい。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230307190927j:image

サイゼリヤのエビサラダ

ここのサラダは結構大きいので、エスサイズでも2人で分け合えます。

f:id:akubuku:20230307191352j:image

ドリアは一人前ずつ。

たらこスパゲティーは2人で分けました。

それでも2人合わせて1350円。💰

やっぱり庶民の味方です。

 

おやつは、🍠と果物。

簡単に芋類がとれるので、重宝してます。

 

※ ※

Yさんの卒業式。

🎉おめでとう!

あんな小さかったたYさんが卒業式だなんて。🥲

感無量です。🌸

 

※※

f:id:akubuku:20230307191816j:image

スーパーで惣菜を買う。

ちょっとつまみ食いしたので、量が減ってます。

レンコンと玉ねぎとすりおろして、魚のすり身を混ぜたもの油で揚げて、黒酢で和えた料理です。

手間かかっているから、ちょっと自分1人分作るのははばかられます。

会社でちょっと味見してみたら、とってもおいしい。

 

 

夕飯

f:id:akubuku:20230307192030j:image

卵を焼いて、昨日のブロッコリー胡麻和え🥦