akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

新緑の中で楽しむ

15.9℃


良い天気です。

泊まりがけはみんなの都合がつかず日帰りで近場へ行きました。

f:id:akubuku:20220503165811j:image

紅葉の季節には有名なところで何回も行きましたが今回、初夏のこの時期は初めてです。

新緑が目にしみると言う言葉がありますがまさにその通り。しんしんと、染み込んでいく感じがします。



寒い時期を乗り越えてこうゆう爽やかな季節になると、まだもう少し頑張れるかなと言う気になります。

 

f:id:akubuku:20220503170135j:image

あゆのつかみ取り。即焼いてくれます。

 

 

f:id:akubuku:20220503170229j:image

長いカレーパン。なんか、意味あるのかな?

 

 

f:id:akubuku:20220503170258j:image

地産の筍蕎麦。

器が可愛い❤️

 

f:id:akubuku:20220503190952j:image

五平餅も有名です。

 

 

f:id:akubuku:20220503190814j:image

大きなオセロ😵

 

古い街並みも歩いて、8500歩になりました。

 

川べりなどへ下りて、遊びましたが、自分の足で歩けることに感謝です。

自分の足で歩けるからこそ楽しめると思います。

新しいウォーキングシューズだってので、足元も軽くなったような気がしました👟



忘備録
夕飯 洗い物少なく
f:id:akubuku:20220503191752j:image

お弁当用の器で。