akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

理想は前日に楽しくキーボードを引く

 

16.0℃

昨日はたくさん歩いたし遅くまで起きてたのでゆっくり起きました。

とってもいい天気です。☀️

いつものことながら家でゆっくりテレビでも見ていたいけれどそれは、だめだめ❗️

体操の先生が言ってた。
「死ぬ日の前日までしっかり体操しましょう❗️」

’………。

そうですね。

私の理想は死ぬ前日にも楽しくキーボード弾くことです。

そのために一生懸命練習してます。🎶

でも3歩進んで4歩下がる。うーんなかなか上手くなりません。\(//∇//)\


友達と午後のティータイム☕️

f:id:akubuku:20220504192038j:image

いつも頼む抹茶のパフェが売り切れ?
そんなことあるの。

まぁいいか。
デコポンのミニパフェです。
900円

パフェと言うより果物そのものです。

きれいにカットされていて美味しく頂きました。




旅行いったお土産をいただきました。

かわいい瓶詰めのジャムです。

砂糖などもこだわりの逸品らしいです。

f:id:akubuku:20220504194253j:image

ほとんど毎日トーストの朝食ですのでちょうどいいです。


友達はいいですね。
ずっと会っていませんでしたが、小さいときのことをわかっていると安心できます。

若い時にすごい活躍したそうですが………。

もう今の私たちにはそれは関係ありません。

活躍していたときの話をよくしますが、どうなんでしょうね。

 

………。

 

忘備録
ランチ
f:id:akubuku:20220504194911j:image
久々にカップラーメンで済ませました。


夕飯はスーパーのカツにしました。

 

献立の定番は

肉系はカツ🥩
魚系はレトルトの味噌鯖 で、決まり!