akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

粉雪舞う日/冷凍お好み

7℃  今朝はちょっと寒い

 

石割桜

樹齢360年だとのこと。岩手県盛岡市にある石割桜を見てみたいと思います。

石を割って成長していくなんてすごいエネルギーだと思います。
f:id:akubuku:20220217190048j:image

 

 

今朝は桜吹雪かと思わせる粉雪が降りました。
寒いと言うより冷たい!

一日中10度以下でした。

 

午前中は大事な契約がありました。

 

ランチ なか卯
疲れたので遠出する気にならず近くのなか卯で。

親子丼と子うどんのセットで500円。
今日の親子丼は、たくさんの鶏肉が入ってました!

午後も結構雪が降り、午後出かけるのはちょっと待っていました。
テレビでは雪の中立ち往生した車のニュースなど流れてましたので…。怖い〜

夕飯 冷凍のお好み焼

f:id:akubuku:20220217191415j:image

お助け食材。
レンジで6分40秒。

昨日下茹でしておいたレンコンとニンジンこんにゃくの煮物をつくりました。
f:id:akubuku:20220217191508j:image

高級な日高だし昆布。せっかく買ってあったのに忘れてました。

たっぷり入れたので美味しく出来上がったと思います。f:id:akubuku:20220217191839j:image