akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

夜中に深夜便を聞く

今朝3時に目が覚める。
なかなか寝付けないのでiPhoneでラジオの深夜便を聴く。
今日のアナウンサーの声はよく聞き取れる。

一般の人の「会話」は聞きづらいことがあるのです。

英語の題名の言い方もわざと小学生の英語の発音のように一字一句言ってくれた。

雨のジョージア♪♪〜
(レイニーナイトインジョージア
ブルック・ベイトンが歌っているのがいいですね。

 

結局もう4時に起きた。

 

ランチ

f:id:akubuku:20220613190458j:image

ボリュームたっぷりの店で。
いつもは鯖を食べるけれど大根おろしがついていると言うことで日替わりランチにしました。

野菜炒めがすごく多いので同僚に半分ぐらいあげました。
同僚はカレーうどん、ロースカツ、ご飯、

それぞれ1人前ぐらいあるので2人分はありますね。


孫が修学旅行へ行くとの事。お小遣いを取りにきました。

USJです。無事に楽しんできてね♪

 

夕飯

ネギ入りの卵焼きを焼いて後は昨日の残りです。
たけのこの煮物がとても美味しくできた。