akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

姉とランチ

よく眠れました。

iPhoneでラジオを聴いていましたか、あまり脳には良くないみたいですね。磁気?の為かな。

 

だから充電したりする時も枕元はないほうが良いようです。📳

 

ランチ

姉と1ヵ月ぶりにちょっと中心地でランチしました。

f:id:akubuku:20220709202810j:image

ポタージュ

f:id:akubuku:20220709202831j:image

プレートランチ
お茶はハーブティーのホット

f:id:akubuku:20220709202911j:image

ちょっと足らなかったのでサンドイッチをまた追加😆

 

まだまだおしゃべりしたかったけど、姉の次女からヘルプの電話📞

仕事で子供を見ていてほしいとの事。

ランチを済ませて解散しました。

帰宅してなんかすごく疲れてしまって2時間も昼寝。😪

 

夕飯

1人だとお料理もしたくない。
散歩がてらスーパーへ。
何が食べたいかとお腹をの中を想像しながら惣菜売り場を歩く。👣👣

 

f:id:akubuku:20220709203624j:image

中華風の炒め物美味しそうじゃないか!

今朝ラジオで言っていたけれどバナナに塩をかけて食べると熱中症にいいそう。
早速買ってきた。安いからいいね〜

 

f:id:akubuku:20220709203731j:image

サラダもいっぱいつくりました。


🌏明日は参議院の選挙です。

わすれじに行かなくては。