akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

たまには、料理をしなくては

5時に目が覚めて1時間布団の中でラジオを聴く。

聞き逃し配信で7月7日の分。
エッセイストの酒井順子さんのお話が面白かった!

 

午前中早い時間に選挙に行く。
会場は歩いてすぐのところにある小学校です。

 

近くだからいいけれど遠くだと、だんだん億劫になるかも。

 

ランチ

今までだとお休みの日のお昼はインスタントラーメンで済ませることもあったけれど、骨密度のことが気になって………。

 

と言ってお料理するまでもない\(//∇//)\
スーパーでバランスの良さそうなお弁当を買ってきました。
f:id:akubuku:20220710194547j:image

鮭もふっくらとしておいしい。
煮物も優しい味です。

これだけのものを1人分作るのはねなかなか手間です。

Netflix
f:id:akubuku:20220710194728j:image

最初はいろいろビデオを見ようと思ったけれどなかなか良いのが、見つからず。

Netflixはどうしても回数が多いので見始めるとつきっきりになってしまう\(//∇//)\

前評判を調べてみたら面白そう。8回で完了なのでまぁこれぐらいならいいかなと思って見始めた。

埋もれた真実

 

最後がどんでん返しですね。

思いもよらない人が犯人でした。🙀

 

夕方になってもまだ明るいので散歩がてら子供たちに果物を持っていってあげました。🍉と🍑

ちょうど良い距離に住んでいるので、こういう時助かります。

 

本当は夕飯も買ってきたかったけど、ダメですよね。

手先を使うないとぼけてしまいます。

せっかく材料があるのでそれを使わなくては。

牛肉もじゃがいももあるので肉じゃがを作ることにしました。
f:id:akubuku:20220710195206j:image

玉ねぎは残り物。
f:id:akubuku:20220710195227j:image

久々に梅干しを食べました。
夏を乗り切ろう!☀️