akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

電気代の値上がり

25.7℃

昨日は初めてエアコンをつけました。
パジャマも薄いのに変えました。

今電気代はすごく少ないですが、7月から値上げするとか。

と言う事はその頃はエアコンをフルに使うので、電気代は大幅な金額になりそうです。\(//∇//)\

 

「節電しましょう。」と言いますが暑い時はエアコンつけないと仕様がありません。

 

ガス代も上がるそうですが、夏場はガス代は極端に少なくなります。この冬場が脅威ですね。

 

ランチ

用事でデパートへ行ったついでに、お弁当買った。
f:id:akubuku:20220530193154j:image

うーん、以前に比べて貧弱。

以前同じブリ弁当買ったときに、「わぁ、お値打ち!」と感動した記憶があります。

今回942円でしたが、以前はこんなに高くなかった。

中身も貧弱になって価格も上がった感じ。

いろんなものが値上がりしてるみたいです。\(//∇//)\

夕飯 

f:id:akubuku:20220530193542j:image

茄子と豚肉も冷蔵庫の残り物。
卵は早く消費しなくてはー。10個入りを買うと必死で食べないといけない\(//∇//)\

温泉卵  卵黄に爪楊枝で3〜4カ所穴を開けてラップを軽くかけ電子レンジ400〜500 whで50秒弱でできます。