akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

小田和正/クリスマス🎄

お休みなのでゆっくり起床。
ついダラダラと家でこもってしまいそうです😅

 

今日のウォーキング数を達成すべき図書館まで本を返却に行きました。一石二鳥ですね。🚶‍♀️

返却日は年明けですが、またついうっかり忘れてしまうといけないので。
思ったより寒くありませんでした。

そのまま帰りがてらモールへ。
ランチ
f:id:akubuku:20211225133046j:image
1番大好きな釜揚げうどんと、さつま芋の天ぷら

当店限定で麺増量無料でした👏 (だから、大盛り(≧∀≦))

さらにアプリを使って天ぷら30円引き!
金額は少ないですがすごく得した気分になります。


今夜は、お家のXmas party🎁

夕飯

f:id:akubuku:20211225180825j:image

f:id:akubuku:20211225214027j:image

 

私はサラダを作りました。

食べれる花、華やかになりますね。

ピザは、市販ですが家て焼くと、美味しいです。
唐揚げ、海老フライ、お刺身など。

 

シュークリームを使った🎄ツリー

f:id:akubuku:20211225180925j:image

 

生クリームが、溶け出してきた😥

 

又Xmas cake

f:id:akubuku:20211225192937j:image

蝋燭つけて、christmas song

アレクサに頼むと、
「きっと君は来ない〜🎶………」が、流れます。

定番のぶっちぎりの人気の曲ですね。

小田和正、おばさん達も大好きです。昨夜LINEで「小田和正やるよー」と友達から連絡ありました。

 

 

2年ぶりに開催された、小田和正の「クリスマスの約束2021」昨夜録画しておきましたのでゆっくり後で見ようと思います。楽しみ〜😀