akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

夏の準備/うたたね

朝はいい天気だけれど、途中から崩れるみたい。

 

そろそろいろいろなものを夏用にチェンジする時期です。

少しずつやっているけれど、例えば座布団のカバーを夏物にしました。

 

スリッパも変えました。

五月人形出しました。

掛け軸変えました。

ストーブしまいました。

………………

 

いろいろありますね。

5月になったら玄関のマットを変えたいと思います。

 

籐のに。

 

昔はカーテンも変えてたけど、もう今はしません。

 

 

姉とランチ

最近の検査で肺がんの疑いあり。

手術になりそうです。

 

私としては、おいしいものでも一緒に食べておしゃべりをするぐらいしかないので。

そうすれば、楽しくて、免疫力もアップ!

………してくれるかなぁと期待してます。

 

f:id:akubuku:20230429222651j:image

3種盛りの刺身

 

f:id:akubuku:20230429222721j:image

姉が食べたいと、大エビフライ🦐

きゅうり🥒 1本漬け

 

姉は白米。私は筍ご飯。

 

1時間半あまりおしゃべりしました。

 

場所を変えて

f:id:akubuku:20230429222902j:image

ナナズでお茶

席がゆったりしているので、こころおきなく話ができました。

 

四時から、中学の友達と会う。

旅行のお土産いただきました。

f:id:akubuku:20230429223115j:image

最近はコーヒー飲みたくない

ミルクティー

 

 

夕飯は、昨日の残り物

青椒肉糸。

 

 

f:id:akubuku:20230429223207j:image

最近は夜寝るときに、「うたたね」を聴きながらうたた寝してしまいます\(//∇//)\