akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

寝ようと思ったら孫たちが来た

 

 

休みの日に誰も来ないと1日中誰とも話をしない日になる。

普段は仕事をしているので、たまの休みぐらいのんびりできていいかなと思うけど、これがずっと毎日だとちょっと寂しいです。

 

時々、亡くなった母も晩年はそうだったんだなぁと思います。

 

姉が結構電話をして長時間おしゃべりしていたこともありますが、私は結構もともとおしゃべりが好きでないし私の方が家が近いので顔出しに行っていました。

 

時々仕事やめたらどういう毎日になるのかなぁと思います。

好きな習い事?

ボランティア?

………。

介護などなされている方にしたら贅沢な考えだと思います。

 

しばらくしっかり歩いていなかったので気合を入れて朝から出かけました。

今日1日で9000歩ちょっとでした。🦵

 

ランチ

昨日は贅沢したので今日は節約。
f:id:akubuku:20220904223856j:image

買い置きのカップラーメン
f:id:akubuku:20220904223923j:image

コンビニでおにぎりを買って後は昨日の残り物。

f:id:akubuku:20220904223945j:image

Prime Video  冤罪無実の証明

主人公がお父さんと仲直りする最後のシーンがよかったです。

f:id:akubuku:20220904224100j:image

Netflix ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

面白い。続けて2話も見てしまった。

 

f:id:akubuku:20220904224300j:image

昨日は魚だったので今日は肉の日。
スーパーで買ってきました😓

 

早めにお風呂入ろうかなぁと思ったら娘と孫たちが来た。
材料を買ってきて家で鍋をやっていった。