akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

スン豆腐のランチ

天気予報では1日雨100%の予報だったが、午前中何とも無かった。良かった。

 

おかげで予定していた仕事も片付いた💪

 

ランチ

f:id:akubuku:20220714202102j:image

先だってから食べたいと思っていたスン豆腐。
前回私にはちょっと辛すぎたので卵をトッピング。

さらに辛さを増す人もいるみたいだから、すごい!

ご飯と一緒に食べてちょうどいい位です。

冬はもちろんですけれど夏場もエアコンの効いた部屋で食べるといいみたい。血液の流れも良くなってカロリーも低そうだからダイエットにも良い!

 

夕方5時から打ち合わせがあって、夕飯は7時半過ぎ。

買い置きのレトルトパックの味噌鯖で済ませました。

明日は3人もお泊まり。
帰りにマーボードーフの材料を買ってきました。