akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

大晦日/新年

 

晦日になりました。

1年の締めくくり。無事に過ごせたことを

感謝して過ごしたいと思います。

みかん1箱などちょっと大物を買いに行きました。

ランチ
f:id:akubuku:20211231160422j:image
年越しそばを食べるので昼はラーメンにしました。
久しぶりです。ネギの代わりに茹でたブロッコリーがあったので。

 

f:id:akubuku:20211231160524j:image

年越しそばのネギを切っていたら頼んでおいたお節料理が届きました😀

来客用と言って同じものが4段になっています。

食べた後の補充とかが大変なのでかれこれ数年はこれにしています。

あとかまぼことか卵焼き大好きな昆布巻は別に買いました。

f:id:akubuku:20211231160819j:image

ぜんざいを作るので小豆も煮ます。
圧力鍋があるのでセットしておけば簡単です。

f:id:akubuku:20211231160932j:image

年越しそばに乗せるエビの天ぷらは今年作ることにしました。
f:id:akubuku:20211231160955j:image揚げ物は久しぶりです。

f:id:akubuku:20211231161016j:image
ちょっとフリッターみたいになってしまいました\(//∇//)\

夕飯 鍋🫕です

f:id:akubuku:20211231183527j:image

もう、終わりかけの写真😰

あとは、ゲーム🕹したり、TV見たり………,

ビンゴは、エキサイトしました。

f:id:akubuku:20220101012336j:image

f:id:akubuku:20220101012402j:image

スマホで、できるのですね。

 

早めに、年越しそばたべたら、除夜の鐘!

おめでとう🎉