akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

箱根駅伝/義実家での悪夢

昨日は大勢のお客さんが来てくれていたので後片付けに大わらわ。
ゴミが半端ない。😵

ゴミ回収の始動まで何とか工夫しよう!

朝10時に朝食。
f:id:akubuku:20220102100645j:image

恒例の箱根駅伝を見ながら。
f:id:akubuku:20220102100703j:image

ぜんざいを煮ました。
ひと手間かけて餅は焼いてから、香ばしいです。

午後から、義実家へ年賀の挨拶。

気温は低いけれど日は晴れています😁

昨年のお年賀で、駐車場へ入るときにブロック塀をを擦ってしまったことを思い出しました\(//∇//)\

それで買い換えることにしたんですよね安全な車に。
悪夢がよみがえってきました😓

 

年賀状を出していない方へ寒中見舞いを出そうと買いに行きました。
今年はLINE年賀状をいただきました。
だんだんそういう時代になっていくのですね。

ランチ
おせちとかおそばとかお寿司とかもう飽きてしまったので市販のサンドイッチを食べました。

暗くなってから歩く歩数が少ないので散歩に行きました。
昨日はあまりにも歩かなかったので夜足がむくんでいました。😰

寒いけれど一生懸命歩いていると汗ばんできます。気持ちいいです!

 

夕飯

f:id:akubuku:20220102193134j:image
いただきものの九條ネギがあったので。
残っていた豆腐と豚肉で鍋風に煮てみました。

 

しばらく粗食で過ごしたいと思います。
😑

プリウスが2月で車検です。