akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

浴室の補修簡単/迎え火

 

3日間頑張らねば。

朝食後お昼のそうめんなどを茹でる。

10把。

後は惣菜などを買ってきた。

f:id:akubuku:20220814121946j:image

ひじきの煮物も、出来合い\(//∇//)\

 

でも結局昼には誰も来なかったのでそれをそのままスライドして夕飯にも食べることになった。

夕方孫たちに買い物を頼んだ。

刺身と、後好きな物を買ってきてと言って、2人で出かけた。

大きな袋をそれぞれ抱えて帰ってきた。

買ってきたものはなんとお寿司🍣

「美味しそうのがあったよ…」と。

まぁ見たところよく似てますもんね。

後はすべてお菓子🍘😵

 

まぁ、いいかお盆だから。



〈浴室の補修〉

f:id:akubuku:20220814122850j:image

お盆休みにやろうと準備万端で買っておいた。
YouTubeでやり方も勉強した。

そしたらなんとHさんが、
「僕がやってあげますそれよりもこのほうがいいよ」↓

f:id:akubuku:20220814123023j:image

わぉ!

要はシールになっているから貼るだけですね。

取れたところはもちろん黒ずんでいるところも張り替えてくれました。
f:id:akubuku:20220814123314j:image

お風呂の蓋が当たるところだからどうしても黒くなってしまうんですよね。
f:id:akubuku:20220814123340j:image

天井の部分は自然と劣化して剥がれてきました。

今日は気持ちよくお風呂に入れます。🛁


〈迎え🔥火〉

f:id:akubuku:20220814123451j:image

ご先祖様いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりおくつろぎくださいね。