akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

うちの食堂/確定申告のお知らせ

 

寒いと言うより冷たい感じの日です。
これがあと1月ぐらいは続きます。🥲

 

ランチ  うちの食堂

f:id:akubuku:20220118185850j:image

ララポートの中にテナントで入っているうちの食堂。
ゆず風味のハンバーグ定食です。土鍋風の器が可愛い。

ララポートは平日だとゆっくり入れますが土日祝日だととても混みます。😅

このお正月には駐車場へもなかなか入れなかったみたいです。

ついでに北海道のアンテナショップでりんごジュースを買いました。
f:id:akubuku:20220118190330j:image
ポイントの期限がもうすぐ切れそうだったので使わなくてはと!
1080円 
現金80円だけ払いました。

あとおやつにドンクの紅玉りんごのタルト
f:id:akubuku:20220118190610j:image

f:id:akubuku:20220118190626j:image
この時期はリンゴですね。他にもりんごの商品がたくさん並んでいました。🍎

 

夕飯

f:id:akubuku:20220118190721j:image

昨日のマーボードーフがありましたので白湯スープをつくりました。

体が温まりました。
キャベツの残りでわさびマヨネーズ和え。

 

 

f:id:akubuku:20220118191458j:image

確定申告のお知らせが来ました。
f:id:akubuku:20220118191516j:image

ラジオでもちょっと耳に挟みましたがスマホのカメラで給与所得の源泉徴収票の金額等を自動で入力してくれるらしい😮
以前よりもっと楽になりますね。

 

昨年は医療費に結構かかったのでやってみようと思います。