akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

スシロー/カリフローレ

いろいろなところからカレンダーをいただく頃になりました。
この厚いカレンダーがすぐに薄くなってしまうんですよね\(//∇//)\
月日の経つのが早いこと。

仕事と言うよりは年末の挨拶まわりです。
話をする時間より運転する時間の方が長いです。
🚗〰️〰️

 

ランチ

f:id:akubuku:20211221190012j:image
スシローです。
昔は皿が、高く積み上げられましたが今はほんの数枚です🍣🥲

入店してから帰りの会計までみな、人と顔を合わせないで済みます。

どんどん人手が減っていきます。支払いでPayPayを使いましたが小銭のお釣りとかがないのでとても助かります。

あと支払った履歴が残るので自分の支出の管理もできます。😀

 

夕方同僚が車を買い換えるのでオプションの確認に一緒にディーラーへ行きました。

やはりこの時期まだまだ納期が遅れがちになっているそうです。
「そんなに納期が遅いならキャンセルするわー」とか「もっと早く乗れる車種に変更するわ」と言うお客さんも多々あるそうです。

私なんて営業の人から見たら、1番優秀なお客さんらしいです\(//∇//)\
待ちに待ったものねー

お客さんから野菜をいただきました。助かります。
f:id:akubuku:20211221190804j:image

 

珍しい野菜。カリフラワーの仲間だそうです
f:id:akubuku:20211221190835j:image

カリフローレ

柔らかくて食べやすいです。

夕飯

豆腐ステーキにしました。
後はありあわせで。
f:id:akubuku:20211221191047j:image

 

最近凝ってるマヨネーズ。

明太マヨネーズ
からしマヨネーズ
f:id:akubuku:20211221191109j:image

つい最近まではまってたのがわさびマヨネーズ。
ちょっと飽きてきたので新しいマヨネーズは無いかなと探して見つけました。

今回カリフローレにかけて食べてみました。
マヨネーズもいろいろ種類があると楽しいです。


ザルの掃除がちょっと気になっていました。
スポンジだけでは穴の中まで行届きませんよね。
f:id:akubuku:20211221191509j:image
それ専用のがちゃんとあるんですね。
握りやすいです。
袋を開けると、こんな感じ。
f:id:akubuku:20211221191629j:image

おろし金の掃除にもいいですね。

スポンジではうまくいきませんから。

548円


年末の掃除の時期ですが、今年は生まれて初めてエアコンとレンジフードの掃除をプロに任せました😅

ちょっと体調が悪かったし。これぐらいは許されるだろうと思って。
1番手間がかかるところがもう終わっているので気分的にすごく楽です。

🎄