akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

宝くじ/風月のお好み焼き

今日は1日良い天気でした。☀️

何か風水?で言うと宝くじを買うのにいい日だとか😀

全然くじ運がないので当たったことがありません。
とゆうかあんまり買わないんですよね🥲

 

友達が「今年の今日(22日)は仲間と買うのが良いらしいよ。」と、言うので共同で買いました。
f:id:akubuku:20211222183003j:image

友達は、買う日にち、買う時間、買う場所などこだわって買ってます。

でもなかなか当たったことないですが😂………

f:id:akubuku:20211222183123j:image

後はピカチュウにお願いしました。😀

 

ランチ 

他の会社の人と一緒でしたので、まぁプチ忘年会ですね。写真を撮ることができませんでした。

f:id:akubuku:20211222183305j:image

「風月」のお好み焼きです。
写真をお借りしました。

f:id:akubuku:20211222183351j:image
塩焼きそばはみんなで分けて。

風月へは、1年中時々食べに行きますがその時々のキャベツの味で、ちょっと風味が違っていろいろ味わえます。

キャベツの甘みが充分できている時は本当においしいと思います。

🎄クリスマスがもうすぐ。ちょっとワインでもと思ってスーパーの酒場売り場へ。

ワインの知識がないのでつい帽子をかぶった可愛いのがあったので買ってしまいました。😚

f:id:akubuku:20211222184016j:image

クリスマスまでいろいろ思い描いて、買い物するのも楽しいです。
ジュースやビール、ノンアル飲料等もだいぶ揃えました🥂🍷🍺

 

 

夕飯

お昼は豚肉のお好みだったので夕飯は魚にしました。
f:id:akubuku:20211222184839j:image

鯖と鮭の塩焼きです。
小ぶりでうまく焼けているのを冷凍しておいたの解凍しました。
薄塩でおいしかったです。

冷凍しておいたエリンギを使ってお吸い物。
良い出汁が出ました。

🍶