akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

明日は土用の丑の日

最後の日金曜日です。

明日はうなぎの日ですね。


同僚がおごってくれました。

f:id:akubuku:20220722231301j:image

もう1つ下のうなぎ丼てよかったのですが、元気をつけなきゃとうな重になりました。

 

お持ち帰りのお客さんも多く結構店内で待たされました。


待つ間に週刊誌で見た情報
f:id:akubuku:20220722231449j:image

面白そうなテレビ番組です。
働く女子をテーマにしたもの。

f:id:akubuku:20220722231516j:image

これもそうですね。

昔は専業主婦と言うのがありましたが今は多くの女性も働いてますね。


〈初桃🍑 桃〉

f:id:akubuku:20220722231633j:image

まだちょっと若いからと数日前にいただいた桃。
今朝ほどYouTubeで桃の剥き方を学んできました。

うまくできましたよー😊

 

 

夕飯
f:id:akubuku:20220722231733j:image

昼にうなぎを食べたのであまりお腹が空きません。
焼き茄子をしました。