akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

2時までネトフリ/芝浜

雨の日

 

昨夜はNetflixを見てて、夜中の2時まで\(//∇//)\

『ハイエナ』が、面白すぎて、つい最後まで見てしまった。

 

憎い奴が、お縄になるところ見てみたいです。

 

スーッとしました。

 

ランチ

お寿司を買ってきてくれました。

写真は撮り忘れ。

 

f:id:akubuku:20230507161243j:image

芝浜

読んで面白かったので、YouTubeで落語を聞いてみた。

円楽師匠が最後に演じた演目だそうです。

 

晦日に演じられることが多く、内容とマッチしています。

文章を読むと、いろいろ場面を想像できますし、実際の落語でもより想像が膨らみます。

他の人が、演ずるのも聞いてみたいです。

 

散歩

家にばかりいたので雨の中だけれど、散歩に行った。

本屋行って2冊買う

f:id:akubuku:20230507161644j:image

昨日図書館で見て内容を少しスマホで撮ってきたけれど、面白そうなので買ってみました。

f:id:akubuku:20230507161736j:image

図書館でも見てみたけれど、どうしても4〜5年前のが多いので参考にならない\(//∇//)\

旅の思い出にもなるし、1100円なので買いました。

 

準備の時から、楽しまなくては♪

 

山本一力 落語小説

井戸の茶碗』読む。

途中で気がついた。以前読んだことがある内容でした。

 

ゴールデンウィーク最後の日なので、外食したかったけれどY君が病み上がり。

昨日熱が出て救急外来へ行ったとのこと。

もう熱は下がったらしいけど、あまり人混みへ行くのはやめたほうが。

 

奮発してうなぎを買いに行くことにした。

f:id:akubuku:20230507202440j:image

近くのうなぎ屋さん。

見た目がちょっと焼きすぎかな?と思う位黒い感じだけれど、味は良い。

皆、ペロリといただきました。

 

明日からまた1週間始まります。頑張ろう。!