akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

お得なPayPay払い/散歩ノルマ達成

 

良い天気も今日まで。

 

明日からは崩れるそうです。

ちょっと余分に洗濯。

 

月に2回の太鼓教室。🪘♪

来月に公開練習があるので、しっかり覚えなくては。

 

なかなか記憶力が減退しているので大変です。

 

若い時なら脳が柔らかいので、ぐんぐんいろいろなことが染み込んでいくけれど、もう硬くなっているんですね脳🧠が\(//∇//)\

 

覚えたけど忘れるのでなくて、もともと覚えることさえ出来てない………のではないかなぁ?

焦る💦

 

そのまま図書館へ行こうと思ったけれど、お腹も空いているのでいちど家に帰る。

 

f:id:akubuku:20230506181901j:image

ランチ

ワンプレートにいろいろ残り物を乗せて。

 

 

7月に、コロナ前にキャンセルになった韓国旅行リベンジすることになった。

1泊ですが。

YouTubeで韓国旅行の情報を得る。

 

楽しみです。

せっかくパスポートが切れていたので、再取得したばかりだったのに、コロナでダメになったのは本当に残念でした。

 

午後から、散歩のノルマ達成の為出かける。

 

セブンで、PayPayにチャージ。

図書館へ予約していた本を取りに行く。

f:id:akubuku:20230506183413j:image

字が小さいから、大丈夫かなぁ?

 

図書館でちょっと立ち読み

f:id:akubuku:20230506183823j:image

1人ご飯のヒントです。

目から鱗

は、ちょっと大げさですが、試してみたい事柄がたくさんありました。

 

 

薬局へ、日焼け止めと、皮膚薬を買う。

f:id:akubuku:20230506183509j:image

皮膚病には、これが1番。

ちょっと高いけど、きれいに治る。

 

今PayPay払いだと、ちょっと余分にキャッシュバックがある。

5月の土曜日、日曜日だけ、事前に登録が必要ですがね。嬉しい。

 

 

夕飯

 

f:id:akubuku:20230506183745j:image

以前に買ったレトルトです。

ご飯にかければいいです。

f:id:akubuku:20230506184013j:image

ご飯は小盛りのパックご飯。

スープが良いお味でした。

 

今日の歩数

f:id:akubuku:20230506184111j:image