akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

菖蒲湯/寝袋修理

良い天気。

ちょっと会社に用があったので、出かける。

 

すぐ用は終わりました。

 

ランチ

どこで食べても混んでるので、近くのスーパーのテナントのお店のお弁当買って行きました。

f:id:akubuku:20230506175055j:image

f:id:akubuku:20230506175110j:image

南蛮漬けとポテトサラダも追加。

お弁当のお味、デパ地下のお弁当と遜色なかったですよ。

2〜3割お値打ちです。

 

今日はこどもの日。

菖蒲湯の日です。

f:id:akubuku:20230506175331j:image

あと、ちまきと柏餅のセットを買って持っていってあげました。

 

菖蒲湯は私も1本もらって入りました。

お湯から出る時、その菖蒲を頭にくるんと巻くのですよね。

 

そうすると頭が良くなると昔、親に言われました。

なかなかいい行事です。

 

お風呂も菖蒲の良い香りに包まれます。

 

♨️

 

夕飯

f:id:akubuku:20230506180138j:image

ブロッコリーもう1株あったので、レンチンして今回はピーナッツ和えにしました。

 

f:id:akubuku:20230506180222j:image

 

大谷翔平ブロッコリーはよく食べるそうです。ブロッコリー🥦

 

寝袋ファスナーの壊れ、修理

f:id:akubuku:20230506180326j:image

ネットで頼んできたその日にファスナーが故障\(//∇//)\

ファスナーが閉じた状態で、無理に寝袋から出ようとしたためですね。

 

修理どうしよう?

一応、保証書が入っていたけれど、ネットで頼んだので送ったりまた送ってもらったり………………

 

嵩張るものだし。

 

 

うーん

ちょっとぐずぐずしていました。

 

そこで、近くのスーパーの中のテナントとして入っている洋服直しの店に行ってみました。

 

洋服でもファスナーが付いていれば直してくれますからね。

 

親切な店員さんで一度見てみますと言って、

なんと!

すぐ解決方法を示してくれました。感激😭

 

じっくり考えればわかることなんだけれど、ちょっと焦ってました\(//∇//)\

 

550円、支払い。ほんとありがとうございました。