akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

『可愛いかくれんぼ」

 

1時くらいから、ラジオをきく。初めて真理ヨシコさん知りました。

正確には、違います。初代の歌のお姉さんでしたので、昔はテレビで見ていたと思います。

深夜ラジオで聞いていると、本当に素敵な声だと思います。

 

声と周りの空気の境目がくっきりと際立ってきます。

声の強弱も素晴らしい♪

 

『可愛いかくれんぼ』♫

心が震えてしまいました。

またゆっくり童謡を聴いてみたいと思います。

 

ランチ

接待です。

だから写真は撮れませんでした。

f:id:akubuku:20230502210126j:image

最初に人の目を盗んでで取りました。

あと、天ぷらとかしゃぶしゃぶが来ました。

 

ランチだからあまり期待していなかったけど、とってもおいしかったです。

 

 

f:id:akubuku:20230502210255j:image

新しいあえ物調味料。

ブロッコリーをたくさん茹でたのであえようと思いましたが、明日皆に振る舞うので、普通の胡麻和えに変更しました。

 

 

真理よしこさんの歌。

ラジオのYouTubeで聞いてみると、合唱団の声ですね。

いかにも、合唱団風の歌い。

力強さがありすぎて、心に染みて来ない\(//∇//)\

 

深夜、ラジオで聴くのとは、違いがありました。

ラジオは視界からの情報がないほうがいいですね。

 

 

f:id:akubuku:20230502210635j:image

明日の遠足にもっていくために使う材料。

久々のお弁当作りで楽しいです。f:id:akubuku:20230502210719j:image

 

夕飯

お昼にご馳走を食べたので、お腹が空いていません。

f:id:akubuku:20230502211550j:image

冷凍のご飯を、レンジでお粥に。

少し庫内で爆発しました\(//∇//)\