akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

母の日/ブリの照り焼き

又も雨。

 

洗濯の日なので、家の中で干す。

 

なかなか乾かないみたい。

 

薬を飲むためにご飯を食べてる感じ。

 

昨日は、昼ごはんも夜ご飯も冷凍食品だったので、さすが飽きてきました。

ちゃんとした惣菜が食べたいです。

 

牛肉が続いたので、魚が食べたい。

 

 

ランチ

f:id:akubuku:20230514203726j:image

いつもの鮭のお弁当。

今日のは鮭が大きくてふわっとしておいしかったです。

 

※ ※

母の日

f:id:akubuku:20230514203839j:image

GODIVAのチョコレートと水筒

手紙

ちょうど仕事先で水筒が必要だなと思っていたので嬉しいです。

 

ペットボトルだとちょっとすると生ぬるくなってしまいますので。

こんなきれいな柄だとモチベーション上がります!

 

※ ※

YouTubeで落語を聴く

円楽の『そは清』

外『ねずみ』………虎ですか猫と思った

 

同じ演目でも、人によって感じが違う。

後話し方。

人柄。

笑点』見てるけど、人となりが、身近に感じて面白い。

 

 

あとまたよく眠れた。

少しずつ力が湧いてくる気がする。

疲れているときは、何もする気が起きない。

朝のたかが10分位の体操でもしんどい気がする。

 

夕飯

f:id:akubuku:20230514204442j:image

ブリの照り焼き

上手く出来た。

f:id:akubuku:20230514204531j:image

きゅうりの酢の物におぼろ昆布を入れてみた。

なかなか良い。