akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

『死ぬのがいいわ』/48.5kgになった

月曜日が始まりました。

最後の仕事の重要案件です。

気を引き締めていこう!

 

午後からのアポのため早めにお昼を食べる。

松屋🥹

朝の定食で590円。ご飯小盛りにしたけど、値段は変わりません。

以前に比べて、鮭がすごく良くなった。

ロイヤルホストの朝定食みたいに、大根おろしも付いている。

 

白菜の漬物もとてもおいしい。

f:id:akubuku:20221128221124j:image

 

※ ※

重要な仕事だけれど、時間的には早く終りました。

 

大きな葉っぱが付いた大根とカブをいただきました。♪

 

※ ※

f:id:akubuku:20221128221324j:image

藤井風

「死ぬのがいいわ」

これ何?と思いましたよ。

衝撃衝撃的な題名ですね。

 

究極的な愛を歌ったのでしょうか?

男孫も真似して歌ってました。

 

本当!

今の歌はわからない。

何となく落ち着かない聞いて。

父や母たちが昔言っていた言葉と同じ言葉を言っている。

だから、今の若い人たちも、30年経てば同じことを思うのでしょう。

 

※ ※

夕飯はまたごぼうの炒め物を作った。

f:id:akubuku:20221128221800j:image

 

※ ※

体重はずっと45kg〜47kg〜48kgだった。

最近何かお風呂入って体を拭くとき、腰とかお尻がモコモコしている感じがする。

 

しばらく体重を測っていなかったので、測ってみると、なんと49.8kg\(//∇//)\ びっくりです。

標準体重で行くと、52キロから53キロが好ましいと、健康診断の表に書かれていた。

 

でもね、やっぱり洋服のことを考えると、47から48がいいな。

スカートのシルエットが何か良くないし………

 

しばらく食べる物に気を使った,。

朝昼夜はちゃんと食べている。

それぞれに少し減らしたって感じかな?

特にお昼はいっぱい食べてます。

 

先ほど測ったら48.5kgになってた。

まぁこのぐらいでいいかな?