akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

車の12ヶ月点検/テーブルの塗装

可燃、ゴミの日。

一人暮らしになってだいぶ少なくなったので、何もない時は1週間に一回で良い。

 

子供や孫たちが来て、一緒にご飯を食べると一気に多くなる\(//∇//)\

 

昨日に比べて、今日はどんよりした日。

予報では、ちょっと雨が降るかもと言うことです。

 

※ ※

ランチは、松屋で。

590円の朝定食です。ランチに朝定食?

早めにお昼を食べるので大丈夫です

👌

 

PayPay払いで31ポイントもキャッシュバックだった。✊

 

※ ※

f:id:akubuku:20221122200732j:image

車の12ヶ月点検。

あんまり使ってないけど、リアワイパーラバーを取り替えた。たまに使うのだけれど、時々こすれたような音がする。

フロントガラスのほうは良いのですが。

後はエンジンオイルを替えました。

 

ちょうど15,000円。

あまり車の事はわからないので、点検してもらえるとなんかちょっと安心です。🚗〜

 

※ ※

f:id:akubuku:20221122201110j:image

現在使っているテーブル,

テーブルかけをとると、こんな感じ,

たまたま他の人のブログで古くなったテーブルを塗り直してもらったらとても良くなったとのこと。

 

私もこのテーブルを買うときは、ちょっと奮発した。もう人生買い替える事がないようにと思って選んだ品物です。まぁ、清水の舞台から落ちました。

Hey🙀

 

よく使い込んで汚くなったので、それからはテーブル掛けを使用している。

できることなら素地のまま使いたいですよね。

 

いちど見積もりを取ることにした。びっくりするような金額でなかったら頼もうかなぁと思っています。

 

※ ※

夕飯

f:id:akubuku:20221122202201j:image

帰宅して玉ねぎスライスした。

胡麻和え作りました。