akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

最後の旅立ち/カットとカラー

雨の1日☔️

洗濯はしない日なのでちょうどいい。

 

太鼓教室

新しい人も入ってきて賑やかです。

ちょっと練習して行ったけど、まだまだですね。

どんどん!

 

ランチは、冷凍のお好み焼き。

 

久々にちょっと昼寝をして、4時から美容院。

カラーとカットしてもらいました。

 

どちらかと言うと、あまり美容院は好きでない。

できたら坊主にしてウィッグかぶりたい位\(//∇//)\

 

 

※※

旅立ち

3月は卒業式等があり、ラジオから流れてくる音楽の卒業式とか旅立ちとか多いです。

 

小学校中学高校と卒業式の時は、やっぱりちょっと感傷的になります。中学の時は1番友達と別れを意識して泣いた記憶があります。

でも、次のステージに行ける希望に満ちた部分もあります。

 

だからちょっとこの年になると、あのワクワクドキドキ感がうらやましいなと思います。

もうこれからないのかと思いましたが………

 

まだありますあります。

そうだ!

あの○への、旅立ちが。

あるじゃあないか。

そんなことを思い出して、苦笑してしまいました。

 

夕飯

f:id:akubuku:20230319191406j:image

厚揚げと豚肉、白ネギ、

を炒め、味噌ダレ(市販品)でからめる。

微妙な味付け。こーゆーのを利用すると簡単にできますね。

調味料も無駄がなくていいです。