akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

WBC始まりました/茄子が無くなった

だいぶ暖かくなってきました。

今日は侍ジャパンと中国の試合です。

 

みんな早く家に帰るのかな?

 

ランチ

f:id:akubuku:20230309192958j:image

ロイヤルホストの朝の定食

値段は変わらないけれど、揚げ茄子がなくなりました\(//∇//)\

漬物が手間省きのためか、大皿に乗ってました。

まぁいろいろ工夫しているのですね。お店としては。

以前ナスがなかったので、お店の人に言ったことがあります。

その時に慌ててごめんなさいねと言って持ってきた方がいました。

茄子が楽しみで来てると言っていたので、レジの横で申し訳なさそうに「茄子が無くなってすみません」って。

いえいえ、仕方ないですよね。

今回は忘れたのじゃないかとは思いませんでした。

こういうことで、値上げを吸収してるのだなぁと思いましたので。

 

f:id:akubuku:20230309193654j:image

アマゾンで頼んだミニかんなが来ました。

可愛い。

扉がちょっとつっかえるので、かんなで調整しようと思います。

 

※※

試合が始まりました⚾️

大谷選手のときは、しっかり見ます!

 

夕飯

f:id:akubuku:20230309193850j:image

昨日の残りと、きのこのバター炒めです。

 

※※

WBCが始まりました。

キーボードや太鼓の練習は、パス。

🍶を前にして、観戦します。

頑張れ👍