akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

うさぎの神社/ホッカイロようやく手に入れた

昨日1日壁紙貼りあったので、ちょっと疲れた。

 

f:id:akubuku:20230220200143j:image

近くの神社へお参り。

ちょうど今年の干支ウサギが祀ってある。

縁結びの神様らしく、若い女性がたくさんお参りに来てた。

縁結びといっても、恋愛だけでなく、仕事の縁とかありますので、充分みんながお参りに行ける所です。

 

 

先だってのうなぎがあまり美味しくなかったので、やっぱり近くのお気に入りの所へ行きました。

f:id:akubuku:20230220195305j:image

値段はこちらの方が値打ちな感じです。

 

 

※ ※

災害がいろいろ起きているので、やはりカセットコンロは必要だなと思いポチしました

f:id:akubuku:20230220195353j:image

カセットは別売ですので、また買ってきて家に備蓄しておこうと思います。

 

 

※ ※

ホッカイロを探し回る

f:id:akubuku:20230220195452j:image

靴下に貼るホッカイロが欲しかったんです。

まだまだ寒い日があるのでしばらく必要です。

最初の2〜3のドラッグストアは品切れでした\(//∇//)\

もうこの時期にはないですよね。

 

諦めていたけれど、何とか探し当てました。

 

 

夕飯

f:id:akubuku:20230220200011j:image

お昼がうなぎだったので、あまりお腹空いていません。

エリンギ炒めと卵焼き

後は作り置きの胡麻和えです。