akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

迎春準備はまず葉牡丹から

仕事と葉牡丹を買うのを兼ねて隣の県へ行きました。🚗➰
f:id:akubuku:20211203194123j:image

暗くなってから撮ったので良くない写真ですね。🥲

途中平成と言う町名がありました。
f:id:akubuku:20211203194227j:image

 

葉ボタンを買うときはいつもここのお店でランチします。

生姜焼き(コーヒー付き)
f:id:akubuku:20211203194325j:image

 

お店のオススメは味噌カツですがいつも生姜焼きを頼みます。とても良い味です。11時半に行ったのですが12時頃にはもう満席でした。というか駐車場に入れなくなるのでちょっと早めに行かなくては。

 

 

仕事の訪問先の時間調整で喫茶店に入りました。☕️

コーヒーにはこだわりのある喫茶店らしく、メニューはほとんどコーヒーの銘柄ばかり。

店主のコーヒーの焙煎に対する気持ちがメニューにいろいろ書いてありました。

でもさっきコーヒー飲んだばかりなんですよね。
こういう時困りますね。(~_~;)

迷ったけれどお腹壊すといけないのですみませんレモンティーにしました。🍋

 

 

○○の専門店でそれでないものを頼むときってちょっと気が引けますね。

 

夕飯

帰りが遅くなったので冷蔵庫のありあわせ。
インスタントの出汁でちくわや豆腐、野菜などを煮込んであと卵割り入れました。
f:id:akubuku:20211203195355j:image
在庫一掃できました。