akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

無事だったお雛様

今朝は、6.1℃ 😱

外見たら、雪⛄️〜

f:id:akubuku:20220206072002j:image

 

そんな時は家の中でおこもり時間です。

雛人形を飾りました。
f:id:akubuku:20220206101708j:image
唯一これだけが残りました。他のものは類焼で全部黒焦げになってしまったのです。🔥🔥

今思うとぞっとします。🥶


ちょうど納戸に接地している隣家から出火しました。朝ご飯食べている時でびっくりして外に飛び出ました。

いろいろなものが真っ黒に、柱もリフォームをしたばかりのお風呂や洗面所も………
トホホ。。。

姪に送ろうとした誕生祝い、買ったばかりのビール1ケース。思い出すといろいろ出てきます。

ただそれらはお金を出せば買えるものですが、娘の初節句雛人形が残念でした。
脇人形も含めて、何体ダメになったろう。

煤だらけになった人形を見て「人形が私たちの身代わりになってくれたんだ」と思うようにしました。

私たちを守ってくれてありがとう。

たまたまこの人形だけが別のところにしまってあったので無事でした。
毎年この人形を飾る時この火事のことを思い出します。

 

近くの大工さんが今やってる仕事を待ってもらって家の補修に邁進してくれました。
感謝です。
相当長い間ススの匂いが家中してました。

 

 

f:id:akubuku:20220206130809j:image

足裏の手入れ
見えないからといって手入れをおろそかにしてはいけませんね。

30分動きが取れないので休みの日にやりました。
これからしばらくボロボロと足の皮がむけてきます。\(//∇//)\
ツルツルになりますよ。

以前買った足裏サポート
f:id:akubuku:20220206131023j:image

柔らかい素材でできています。
指で止める部分が1カ所切れてしまいました。
素材的に弱いかな?

ランチ

昨日買った、🍎の焼き菓子

時間が中途半端だったので。

夕飯

昨日の煮物なと。

孫2人が遊びに来ました。
ゲームして帰っていきました。