akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

清洲城寒かった❄️/アマゾンは早い

 

昨夜は毛布がちょっとずれていて、寒くて目が覚めた。

その後、体が冷えて眠れなくて、明け方、布団をかぶって寝ていたみたい。

とっくに目覚ましが鳴って止まって、それから目が覚めた\(//∇//)\

 

何とか始業には間に合ったけど。………

 

久々に寒い1日でした,❄️

 

f:id:akubuku:20230215191020j:image

秀吉後の産屋をされたと言われているところ。

パワースポットらしいです。

 

f:id:akubuku:20230215191111j:image

清洲城

ここから信長スタートしたんですね。

天守閣まで行ったけれど、凄い風で早々と退散した。

 

休憩所みたいなところで、お雛様がたくさん飾ってありました。

f:id:akubuku:20230215210137j:image

f:id:akubuku:20230215211503j:image

 

f:id:akubuku:20230215191347j:image 

休憩所で産直の野菜売っていたので、菜の花とほうれん草を買った。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230215191421j:image

かつや

100円の割引があるので助かりますね。

 

アマゾンで頼んだ商品はすぐ来ます。

先日楽天で頼んだものが受け付けましたのメールが来たが、カードが使えないので、新しい番号と、メールが来た。

??今までこれで買い物できたのになんか不安になってしまった。

とりあえずカード払いはやめて、振り込みにするように連絡したが、それもなしのつぶて。

盛んにに番号を知らせるようにメールが来る。

 

なんか心配になってもうやめました。

こういうご時世ですからね。

 

そうこう言ってるうちに、Amazonで2つも買い物をした。とにかく早いですね。!

f:id:akubuku:20230216204931j:image

配達の方は苦労しているかもしれませんが、私たちとしてはありがたいです。。

 

夕飯

f:id:akubuku:20230215191825j:image

昼に活を食べたので、お腹が空かない。

前回もらったごま豆腐に、菜の花の胡麻和え。

ゴマごまになってしまった!