akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ミッドジャーニー恐るべし

まだちょっと疲れが抜けきらない。

 

相変わらず、喉の調子がおかしい。

 

気温も低く20℃切ってる\(//∇//)\

 

エアコンつける。5月に入ってから暖房つけるなんて。

 

 

 

朝から遠出。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230509201431j:image

リンガーハット

ここも値上がりです。

 

麺小盛りにした。

野菜はそんなに変わってないので、野菜が多く感じます。

餃子が熱々で美味しかったです。

 

ここはあまり周りにお店がないせいかとても流行っています。

トイレもすごく綺麗。

 

※※

「ミッドジャーニー」

いろいろ情報を入れると、それなりに絵というかイラストというかを書いてくれるらしい。

 

「チャットGPT」と合わせれば、もう、イラストレーターと言う職業もなくなるかもしれない\(//∇//)\

これから想像するだけでなくなる職業を思いつくことができます。

 

それらを操るのは、人間なのだけれど、なんか大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

 

※ ※

f:id:akubuku:20230509202331j:image

1人分の野菜を前もってレンジにかけておくと使いやすいですよと、本に載ってました。

とりあえず、キャベツと水菜でやってみた。

f:id:akubuku:20230509202547j:image

オイルをかけてから、レンチンします。味が濃いからそのままでも美味しかったです。

 

f:id:akubuku:20230509202647j:image

これからよく使うひね生姜。

買いに行った時、大袋しかなかったので、スライスして冷凍しておきました。

 

f:id:akubuku:20230509202720j:image

昨日のシチューの残り。

 

まだ体がはっきりしないので早めに寝ます。