akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ラジオ100人インタビュー

昨夜は何回も目が覚めた。

 

目が覚めるとなんか行かなくてはと思ってトイレに行ってしまう。\(//∇//)\

 

 

いちど起きるとなかなか寝付けない時がある。

そういう時はラジオを聴きます。

高村薫の『父が来た道』の朗読を聞く。

上川隆也さんが、朗読してます。

だんだん本を読むのがしんどくなりますので、ラジオで聴くのはとても良いです。

 

あと、NHKが放送100年になるらしいですね。

それを記念して、100人インタビューという番組を放送してます。

 

まだ、放送が始まった頃の話などは面白いです。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230510193029j:image

ザめしや

栄養バランスの良い食事。

赤だしが、うまい!

今日はに魚が食べたかったので。

 

夕飯

f:id:akubuku:20230510193120j:image

まだ、本調子じゃないので、お粥を炊きました。

牛肉のしぐれ煮、昨日の茹で野菜を加えて温めました。