akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

話を聞かない男地図が読めない女

 

18.5℃

また1週間が始まりました。
いつものルーティーンで朝の支度をしました。


〈話を聞かない男、地図が読めない女〉

f:id:akubuku:20220516195610j:image

20年位前に流行りましたね。
読んでみたいなーと思いながら結局見ずに来てしまいました。

昨日BOOK OFFへ行った時に待っている間に購入しました。

読み始めて笑ってしまう箇所が何度かありました。

男の人は、車のナビを頼ろうとしない。せっかくついているのになぜかなと思いますが、ナビと言う機械に負けたくないんでしょうか?

 

今までいろいろ思っていたことが個人特有のものだけでなく男の人に共通した事もあるのだなぁと思いました。

おおよその相手の特有とすることがわかっていれば、「どうしてそんな考え方ができるんだろう?!」と、カリカリしないで済むかもしれません。


忘備録
ランチ サイゼリヤ 久しぶりです。

f:id:akubuku:20220516202323j:image

エビのサラダをシェアする。結構量があるのでSサイズでも充分です。

 

f:id:akubuku:20220516202408j:image

お馴染みのドリアと、ペペロンチーニをシェア。

 

夕飯 鯖の味噌煮 レトルトです

f:id:akubuku:20220516202636j:image

帰ってごぼうの煮物をつくりました。


❤️ちっちゃなパイナップル🍍
f:id:akubuku:20220516204509j:image

果物売り場にこんな小さなパイナップルがありました。
食べれますが、かわいいのでしばらく飾っておきます。🎶

イカと別に大きなパイナップルを買いました。